「従ってくるのは誰か」

Sunday, October 11

201011-Japanese

Matthew 4:18-25

マタイによる福音書4章18~25節 レイ ハームズ・ウィーブ牧師

私たちは追従(フォロー)し、追従される世界に生きています。み なさんのインスタグラムのフォロワー数はどれくらいですか。フェ イスブックにはどれほど友達がいますか。 ツイッターのフォロ ワー(追従者)は何人ですか。先週の説教はどれほど再生数を得た のでしょう。

私たちの影響力の範囲は、フォロワー・友人・意見によって測ら れると想定されています。私たちは 「インフルエンサー(影響力 のある者) 」を求めています。これについてちょっと考えてみて ください。 みなさんは誰をフォローしますか。なぜ彼らをフォ ローするのでしょうか。ほとんどの場合、彼らは何かをしたり、 みなさんが評価するか魅力的だと認知するものを描写していま す。誰があなたをフォローしますか。彼らにどんな発信をします か。

もしイエスが今の地球上にいたとしたら、インスタグラムで 10 億 人のフォロワーがいて、フェイスブックで 20 億人の友達がおり、 さらにツイッターで 20 億人のフォロワーがいても満足されるので しょうか。ソーシャルメディアが主の重要な戦略になるのでしょ うか。それとも主は別の方法を優先されるのでしょうか。

Music