「暗闇の中に希望を見出す」

Sunday, December 6, 2020

201206-Japanese

Isaiah 40:1-5

イザヤ 40:1-5

ウィリー・レイマー牧師 今程『暗闇の中』に生きていると感じた時はないでしょう。この季 節はどれくらい続くのでしょうか?分かりません。健康、経済、精 神、そして霊的影響はどれくらい深くなるでしょうか?分かりませ ん。本当に分からない事ばかりです。一体どうやって暗闇の中から 光を見出せば良いのでしょうか?

けれどもコロナウイルスについて分かっている事が一つだけあり ます。コロナは私達が何を土台に人生を築いているかを示す事に なりました。コロナは私達の恐れ、頼みや不安を露わにしまし た。コロナはあなたの何を露わにしましたか?

コロナは何処に私達が希望を必要としているのかを示していま す。このアドベントの第一週に希望のろうそくを灯すのは時宜に かなっていると私は思います。もし今日私達が何かを必要として いれば、それは希望です!希望が無い暗い日々が沢山ありまし た。今日の箇所はその様な歴史的に希望が必要だった時の話です が、私達はただ単に歴史から感動を得るだけではありません。二 千五百年前に語られた神様の御言葉は今日の私達の人生にも語ら れているのです。

Music